846
2022/03/01 11:53
店員さんの神対応に感謝🙏
昨日のこと…
仕事でヘトヘトの22時30分、
慣れた手つきで最寄りの店舗の持ち帰りを松弁ネットで注文する。
今日もたくさん食べたい気持ちに溢れ、
カルボバーグ特盛と焼キムチ牛めしを注文。
今日もお腹いっぱいでお布団に入れると確信してスマホをしまおうとした時
え!!!引き取り時間が明日の朝9時!?!?!?!?
どこかで操作ミスをしてしまったのか、
一般の人間が朝に食べないであろう物量が
明日の朝9時の持ち帰りに選択されてしまった。
正直朝9時にこの量は食べたくない。
何より今日の松屋でお腹を満たそうとしていた胃が泣き出しそうにしている。
しかしこちらのミスなのでどうしようもないか…
少し諦めつつメールに記載されている店舗にダメ元で電話をかけたところ…
大丈夫ですよー、いつ取りに来ますかー?
と、二つ返事。
神か。
神対応とはこのことなのかと。
自分は9年間接客業をしてきたので
店員さんのことが手に取るようにわかる。
笑顔であっても優しい言い方でも
面倒なことや嫌なことだと思うと
どうしてもそれは言葉や態度に反映される。
しかしこの店員さんの電話越しの言葉には
それが全くなく、心の底から救われた気分でした。
世の中には
23時に特盛定食と牛めしを食べてしまう罪人もいれば
そんな罪人を優しく包み込む聖人もいる…
さらに罪人は50分に到着するといいながら40分に来店するという罪も重ねたが
店員さんはそれを素早く察知し、手早く料理を完成させた。
もう素晴らしすぎました🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏
本当にありがとうございました😭😭😭😭😭
コメントする
1
件の返信
(新着順)
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示食べられて良かったですね~♪私も接客業長年やってますが 最近飲食では松屋・松のや 以外ではハズレばかり
調味料の入れ忘れでの味のない天津飯とかレアでオーダーしたステーキが鉄板接地部分のみカチカチ(調理後放置)の配膳とかお問い合わせメール入れないといけないレベルのものばかり
自身の接客も気になるので口コミサイトエゴサーチしてますが気になりますよね~